フラワーフェスティバルにおける水道局の出展報告

  
水のひろばの出展写真
出展日 平成30年5月3日(木)~5月5日(土)
時間 午前11時~午後5時
場所 三井ガーデンホテル前の会場 「水のひろば」
来場者数:
 出展日 来場者数 
 5月3日(木) 3,775人
 5月4日(金)  3,146人
 5月5日(土)  2,222人
 合計  9,143人
フラワーフェスティバルへの出展も今年で18回目!今年も多くのお客さまにご来場いただきました。 今年で水道創設120周年を迎え、これまでとは一味違う装飾でお客さまを出迎えました。 水のひろばの出展写真

冷水サービス

今年は大きなタンクで冷水サービスを行い、「広島市のおいしい水」をPRしました。

氷で冷やした水道水を飲まれたお客さまからは、「おいしい!」という声を多くいただきました!

水のひろばの出展写真 水のひろばの出展写真 水のひろばの出展写真

水の飲みくらべ体験

今年も、広島市の水道水と市販のミネラルウォーターを飲み比べてもらう、利き水体験を行いました。
2種類の水を飲み比べてもらい、おいしいと思ったほうに投票していただきました。

3日間で合計2,846名もの多くの方にご参加いただきました。水道水に投票してくれた子どもたちが、「学校でも水を飲んでるよ!」と教えてくれました。

水のひろばの出展写真 水のひろばの出展写真

広報パネル展、水道局主催コンテスト作品展、ゲームコーナー

水道の歴史や災害対策などの広報パネル展示や水道局主催「水のフォトコンテスト」の作品紹介を行い、お客さまへ水道事業に関する情報を発信しました。

また、ゲームコーナーでは、水道創設120周年にちなんで、「120mlチャレンジ!」と題したゲームを行いました。
紙コップに入っている180mlの水を飲んでいただき、残りを120mlピッタリにするという内容で、たくさんの方に参加していただきました。ピタリ賞の方には素敵な景品があり、喜んでいただきました。

水のひろばの出展写真 DVD上映 水のひろばの出展写真

さいごに

じゃぐっちーと握手をする子どもたち ご来場いただいた多くのお客さまに、アンケートのご協力をいただきまして、ありがとうございました! ご協力いただいた方には、記念品としてクリアファイル(水道創設120周年のロゴマーク入り)をお持ち帰りいただきました。

ご回答いただいたアンケートは、今後の水道事業運営に活用させていただきます。
クリアファイル

 記念のクリアファイル⇒
アンケート風景
ページの先頭へ